Media Goのインストールの注意点!

Media Goのインストール(手順編)の時に

自分のした中で、2点ほど注意点がありました。


1つ目の問題点は、「Media Goについて」

USBのハブでちゃんと認識しなかった事です。


家のメインのコンピューターのUSBのハブに

エクスペリアをつなげてインストールを試みました。


しかし、上手く認識しなかったので、

直接コンピューターにUSBをつなげてインストールしました。

(当たり前ですかね・・・。(^^ゞ)


ちなみに、いったんインストールすると

USBのハブは問題なく使えます。


そしてもう一点!

こちらの方がとても大事で、かつ大変でした。


2つ目の問題は、以下の画面でインストールが中止された事です。

media_go_install3.jpg

上記の表記が出た時です。


Microsoft Visual C++ 2005 Redistributableをインストール出来ません!


原因は、パソコンのユーザー名を日本語で表記してると

インストールできないみたいです(2バイトはダメ) 。(-_-;)


解決方法としては

  1. 新しくアカウントを新規作成(もちろん英語表記で)
  2. その新しいアカウントでMedia Goのインストール。

これで元のアカウントでも、使用できました。

インストール用のアカウントを削除しても使えました。

参考ページ

http://q.hatena.ne.jp/1123756412

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992


エクスペリア(xperia)を楽しむ!!

カテゴリー分け

エントリー分け

コメント(0) 2011年3月 3日